明日へ架ける橋

いつも未来は明るいと信じて過ごすようにしています。

報道されない控除の裏側

既得権を手放したくないのは老害に限らないのが証明されたコメ欄ですねこんな制度があるからパート女性が増えるのですよ年間103万円未満にするために労働時間を抑えたりしてねついでに、社会保険の130万円の制限も無くしてみては?パートでも何でも働いたら外すという事で過酷な時代に突入。犯罪自殺も増加。サバイバルゲームの始まり。何をしようと生きたもん勝ち。それが歴史だ。どんなきれいごと言っても生き残れなければきれいごとも言えないからな。まぁよく分からんけど、妻が年収350万円でも、だんなの扶養に入れるくらいの感じがベストだと思うんだよね。日本の将来は暗いなぁ\^^\能力以上じゃないと思うけど…。私の試算ですが、今の日本の人口減少カーブのまま人口減少が続くと、早くて300年後に、遅くとも約1000年後までには日本人はいなくなります。あくまでこれは試算です。約1000年後という数字は緩やかな減少係数を入れた場合で、約300年後というのは日本の子育て政策が失敗し、少子化傾向がさらに急進的に加速した場合の減少係数を入れた試算です。今の政府の政策を見ていると、まったくリアリティのない試算ではないと思います。ただ遅かろうが早かろうが、今の人口推移ですと、労働力不足から国体の維持ができなくなるのは、もっと早まるだろうと推測されます。2674年間続いてきた歴史ある日本を滅亡に導くかのような、今の日本の政策ってのは、ご先祖さまに申し訳ないですね。配偶者控除もなくし、女性もどんどん働きに出させ、少子化へのアクセルを踏み、さらに再増税を強行すれば、300年後に日本人はいませんよ。