明日へ架ける橋

いつも未来は明るいと信じて過ごすようにしています。

Googleが認めた直面の凄さ

逆走したら事故の有無にかかわらず危険運転致死傷罪の適応をお願いしたい。ドライブレコーダーで撮った、正面衝突の海外動画を何度か見たが大半が、間違いなく死んだであろうという、大破どころかバラバラになる悲惨さ。高速じゃ、より恐ろしい。大きな通りの交差点でもたまに右折してきた車が中央分離帯を間違えて入って来そうになった場面を見た事ある特に郊外では判りにくい交差点があるでも高速では怖いな逆送以前に、老人の免許更新を厳しくすると免許返上を薦めるのが先だろう。それくらいしないと絶対事故減らない。東京がお行儀がいいかはわかりませんが、ウインカーを出したら道を譲るのが当然の如く、後方を確認もしないで合流・割り込みをしてくる東京もどうかと思いますが…。高速の出口の見やすい場所に「自動車専用道路」の標識があるのが悪いような気がする。進入禁止標識をもっと見やすい場所につけたり、道路標示の矢印を出口付近に書いておいたほうが効果的だと思う。