明日へ架ける橋

いつも未来は明るいと信じて過ごすようにしています。

野党をオススメするこれだけの理由

広島県知事は午前6時半には自衛隊災害派遣要請をしています。首相がゴルフ始めたのは午前8時頃。かなりの災害規模と理解した上でのゴルフですよね。首相を擁護している広島県外にお住まいの皆様、状況把握して擁護しないと反感買いますよ。東日本大震災の時何も出来なかった民主党こそ無能はたから見れば政治家が災害を利用して政治家を攻撃しようとしているように見える。野党の本分は、この広島の災害で官邸側の行動に「落ち度」が無かったかを見極め、それを指摘すること。政治ゲームではない。「落ち度」が無かったならそれで良いし、あとは自治体が動きやすいようにサポートしていくのが国政に携わる者として行うべきことだろう「休みの日にゴルフをやっていたがすぐに戻って仕事に就いた」わけでしょ。事故を聞いても最後までゴルフを続けた、「真央ちゃんのミスを笑った元首相」とちがうじゃん。現状でやれることはやったのだから海江田氏の批判は的外れのような気がする。下手にトップが首を突っ込んで事態をややこしくするよりは良いと思う。