明日へ架ける橋

いつも未来は明るいと信じて過ごすようにしています。

労基署なんて実はどうでもいいことに早く気づけ

エステ店なんて全て胡散臭い。通いつめてるヤツも本当に胡散臭い。労働基準監督署の勧告で著しく改善されたって聞かない!上場企業でもサービス残業パワハラが横行しており、俎上にあがるのは、生き死ににかかわる案件程度!まして非上場の企業なんか経営者のさじ加減ひとつできまる。まっとうな雇用関係が構築されている企業は、超優良企業のホンの一部!あのIBMでさえ・・・推してしるべし!こういうの見てたら会社の上層部ってのは社員やバイトをゴミのようにしか見てないんだなと本当思うわ働いているのだから貰って当然。払わない企業は営業停止にでもして見せしめした方が良い。まあ、日本の企業の大半はこんなんでしょう。すべての企業を調査しろ労基署が役立たずということがわかるから有給とったら、残業代減額って意味が分からん。こんなの勧告じゃなく逮捕しろよ。各支店で同様の対応をしているのならば、トップが何らかの指示を与えていたと考えるのが普通だね。